Nishiのガンプラレビュー

ガンプラレビューブログはじめました

HG サザビー

サザビー

ララァにバブみを感じていたロ○コンことシャアが最後に搭乗した機体。

全高25メートルとかなり大柄で、1/144スケールのHGでも約17センチと存在感が際だっている。

 

基本データ

・登場作品:機動戦士ガンダム劇場版 逆襲のシャア

・パイロット:シャア・アズナブル

・発売日:2008年

・価格:3080円*1

・制作時間:3時間程度

 

サザビーフォトレビュー

f:id:tigpawapro:20230604193738j:image

f:id:tigpawapro:20230604193747j:image

f:id:tigpawapro:20230604193754j:image

f:id:tigpawapro:20230604193801j:image

細かい模様はシールで再現。ト音記号🎼のようなマークが印象的。

 

サザビー査定

価格帯:C

組み立てやすさ:B

可動域:C

クオリティ:A

入手難易度:C*2

総合評価:A

 

Nishiのひとりごと

発売は2008年と今から15年も前のキットにも関わらず、超ハイクオリティ。

合わせ目が目立たず、ファンネルなど細かい部分も作り込まれており、塗装なしでも十分カッコいい!

パッケージが分厚く、ランナー数も9枚と一見作るのに躊躇しましたが、パーツが大きいこともあり、サクサク組むことが出来ましたね。

 

その他

逆襲のシャアの主人公アムロとシャアの最後のシーンがあまりにも呆気なく、「えっ、これで終わり?」となったのはいい思い出…。

シャアの「ララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!(略)」という謎告白からの

アムロの「お母さん…。ララァが(ドン引き)…。うわっ」

主人公の最後のセリフが「うわっ」で終わるのはある意味センス◎。

*1:筆者はガンプラベースで定価購入。

*2:家電量販店ではなかなかお目にかかれませんでしたが、ガンプラベースに山ほど積まれてました