Nishiのガンプラレビュー

ガンプラレビューブログはじめました

ガンプラ HGガンダム・キャリバーン

ガンダム・キャリバーン

水星の魔女の主人公スレッタ・マーキュリーが最終決戦で登場した「GUNDフォーマット搭載機」。

ガンプラではパーメットスコア8を超えた時に劇中で見せた七色に光るブレードアンテナと胸部のシェルユニットがしっかり再現されている。

 

キャリバーン基本データ

・登場作品:水星の魔女

・パイロット:スレッタ・マーキュリー

・発売日:2023年

・価格:2200円*1

・制作時間:3時間程度

 

キャリバーンフォトレビュー

f:id:tigpawapro:20230715201731j:image

f:id:tigpawapro:20230715201505j:image

f:id:tigpawapro:20230715201513j:image

f:id:tigpawapro:20230715201528j:image

f:id:tigpawapro:20230715201520j:image

キャリバーンのメインウェポンのロッドライフルはさながら魔女の箒のよう。

あと、シール貼るのは大変でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

ガンダム・キャリバーン査定

価格帯:B

組み立てやすさ:B

可動域:B

クオリティ:A

入手難易度:C*2

総合評価:Bプラス

 

Nishiのひとりごと

水星の魔女ガンプラシリーズはこれでひと段落とのこと。

水星の魔女キットはポリキャップレス組み立てやすく、クオリティも高く、ガンプラ初心者の筆者も楽しく作ることが出来ました♪

特にルブリス、エアリアル、エアリアル改修機、キャリバーンは主人公機体ということでかなり気合いが入った成型で、カラーも白を基調としているのでニッパーでのカット跡が残らずヤスリがけの手間もほとんどなかったのもグッド👍でしたね。

個人的にはフルメカニクスシリーズでキャリバーンが出てくれることに期待しています。

 

 

 

*1:筆者はビックカメラで定価購入。

*2:おそらく現在は品切れかと思いますが、ガンプラの再販ペースを鑑みるに8月中にはまた店頭で買えそうです。